文化財イベント日記

第2回 古代の火起こし選手権を開催しました

今日は第2回 古代の火起こし選手権を開催しました。台風の接近に伴い、あいにくの悪天候。それにもかかわらず参加者は大いに楽しんでいただきました。優勝タイムは小学生高学年の部が1分39秒(大会新)、親子部門50秒、お父さん・お母さん部門52秒32でした。雨天のため湿度が高く、なかなか火が起きない中で好タイムが出たのには驚きました。
また、親子部でお父さんとお子さんのいきがぴったりの組、なかなかうまくいかない組とありましたが、みなさんの真剣さが伝わり、ほのぼのとしたひとときでした。みなさん、本当にご苦労さまでした。

Page Top