文化財イベント日記

貴生川遺跡(甲賀市)で現地説明会を開催しました!!

現地での説明

本日、甲賀市貴生川遺跡で現地説明会を開催しました。
 貴生川遺跡では昨年8月に戦国時代の城館が見つかり説明会を開催しましたが、今回は、その後隣接地の調査を行い、平安時代末から室町時代初めにかけての集落がみつかりましたので説明会を開催する運びとなりました。
 一昨日から雨で、今日もどうなることかと心配しましたが、なんとか天気も回復し開催にこぎつけました。これも日ごろの行いが良いせいかな(笑)。

出土遺物の展示

やはり、雨のせいで足元が悪く、せっかく遺構をまじかで見ていただきたかったのですが、遠目にしかお見せできなかったのが残念でした。それにもかかわらず、50名を超える方々にお越しいただきました。ありがとうございました。皆さん、現地、出土遺物を本当に熱心にご覧になっていました。



Page Top